車買取業者の評判・口コミランキング
車買取業者の評判・口コミランキング > 車買取業者一覧 > 輸入車買取専門TUCグループの特徴、査定方法や口コミ、評判について

輸入車買取専門TUCグループの特徴、査定方法や口コミ、評判について

輸入車買取専門TUCグループの買取の特徴は?

株式会社シーリーフが運営するT.U.Cグループは、関東を拠点に活動を続ける輸入車買取専門店(本社は千葉県松戸市)。お客様の愛車をできる限り高額で買い取りたいという思いから、一般的なオークションで行われる取引金額より一般のユーザーに販売することで、相場価格より高価買取できるようにしているのが特徴です。大幅に金額が変わる訳ではないかもしれませんが、オークションで利益を得ている訳ではないので、ある程度の金額アップは見込めるのではないかと考えられます。

 

TUCは日本全国どこでも出張買取に来てくれます。しかも、出張料金は無料なので売る側としてはとてもありがたい!ただし、基本的には「ある程度売却の意思があること」が前提になります。元々全く売る気がなく「査定額だけ知りたい」ということであれば、査定額を聞くだけにとどめておいたほうが良いでしょう(商売ですから)。また、高価買取も行っていますが納車も全国へできるので、車を買い替えたい方にもお勧めです(ご来店が難しいお客様への特別な陸送納車費用無料サービス)。

 

輸入車買取専門TUCグループの査定方法

 

【基本的な査定】

 

①問い合わせをいただいた後、査定担当者が訪問(店舗へ直接車両持ち込みでも査定OK)。

②スタッフが査定し、金額を算出。

③車の状態を説明し、その上で金額を提示。

➃売却に必要な書類の説明。

➄査定金額その他に納得いただければ契約へ。

 

【LINEでの査定】

 

TUCの査定方法が新しくなり、より簡単に査定することができるようになりました(以下はネットでの査定)。

①TUCグループのHPにスマホでアクセス。

②「氏名」「連絡先」「車種名」を入力してフォームを送信。

③LINEで「フロント」「メーター」「車検証」を撮影して送信。

➃査定額の連絡を待ちます。

 

たったのこれだけ?と思うかもしれませんが、本当にこれだけで査定額を出してもらえるのが凄い。最初はLINE上でやり取りをするだけなので、電話がかかってくるストレスが全くありません。これだけでもめちゃくちゃ違います。
※一括査定サイトは複数の会社から見積もりをもらえるので、各社の査定額を比較できるのがベスト。しかし、多くの会社から電話がかかってくるのがマイナスポイントとして挙げられます。

 

輸入車買取専門TUCグループの口コミや評判は?

さて、ここまで色々とTUCグループの概要を解説しましたが、ネットでの口コミや評判はどんなものでしょう?

【輸入車買取専門TUCグループの良い口コミ】

「連絡したら来てもらえた」
「即現金払いをしてもらえたので助かりました」
「担当者がとても感じの良い方でした」
「査定金額に満足したので売却しました」

 

【輸入車買取専門TUCグループの悪い口コミ

「対応などもとても良かったのですが、思ったほど買取金額が高くなかったのが残念」
「ホームページを見ると買取実績が沢山掲載されていますが、気になる金額が載っていませんでした。ライバル社に金額を知られるのが問題だと思いますが、載せていただけると嬉しい」

 

以上です。遠方の方には無料で出張に来てもらえるのが助かるようですね。TUCは北海道から沖縄まで実績があるので、関東にしか実店舗がなくとも全く問題ないようです。担当者の方が感じ良いというのは、高級車を扱っているところであれば普通のコメントかもしれません(高級店は一般の店より社員教育を徹底していることが多いと考えられるので)。

買取金額が思ったほど高くなかったという口コミがあったのですが、これはまぁ仕方がないんじゃないかと思います。どうしても納得できる金額にしたいのであれば、やはり一括査定をするしかありません。最低でも2、3社回って見積もりを取ってTUCグループに持ち込めば、きっと金額がUPしたと思います。

 

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

全国2000社以上の買取業者に自分の車を査定してもらえる!業者数が多いので高く売れる可能性が一番高い楽天オークション!全部やってくれるので出品するだけ!

コメント(0件)

コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。