車買取業者の評判・口コミランキング
車買取業者の評判・口コミランキング > 車買取業者一覧 > オンリーワンの車買取と査定方法、口コミや評判について

オンリーワンの車買取と査定方法、口コミや評判について

オンリーワンの特徴は?

 

「女性や車に詳しくない方もご安心ください」とホームページに記載されているオンリーワンは、中古車の高価買取や販売を行っている会社です。男性でも車に興味がない方もいますが、機械系に興味が無いのは圧倒的に女性が多いのは事実。そんな方でも安心していただけるように、親切・丁寧な対応でスタッフの方が対応してくれるのがオンリーワン。

 

オンリーワンの強みの一つとしては、独自買取システムを確立させていること。豊富な経験と知識をもとに、市場分析と相場傾向を把握。絶好のタイミングで取引を行い、高値を逃さず高価買取に繋げているようです。このようなところはベテランな感じがしますね。また、日本最大級のオートオークションと提携しているのも強み。全国19ヵ所の会場で競り合われるので、高値になることが多くなっています。

 

そして、中間業者を介さないことで、浮いたマージンをお客様に還元。さらにムダな在庫を抱えないことで、余分な費用を出さない。このように経費をギリギリまで削ることで、高価買取と低価格での販売を実現させているのがオンリーワンです。

 

オンリーワンの査定方法

 

基本的には店舗への持ち込み、電話、ネットから査定の依頼をすることができます(ここではネットからの査定の解説をします)。

 

STEP.1:査定フォームに必要事項を入力してください。

STEP.2:専門スタッフがしっかりと査定(時間は10~15分程度)。

STEP.3:買取金額に納得いただければ契約成立。

STEP.4:愛車の引き取り(必要書類をオンリーワンへ郵送または、愛車引き取り時に必要書類をお渡しください)。

STEP.5:指定口座に入金(現金買取もあり)。

STEP.6:名義変更などの煩わしい手続きは、オンリーワンにお任せ。

 

オンリーワンの口コミや評判は?

 

さて、ここまで色々と解説してきましたが、ネットなどでの口コミはどうなんでしょう?調べてみたので参考にどうぞ。

【オンリーワンの良い口コミ】

「ディーラーの査定に納得がいかなかったので、オンリーワンに持ち込み。ディーラーより高額になった」
「レストア車だったんですが、思ったより高額で買い取ってもらえて良かった」

 

【オンリーワンの悪い口コミ

「店舗に行ったらいかつい車両がいっぱいあって入りづらかった

 

というような口コミがありました。ディーラーの査定で納得がいかないのはよくあることですが、オンリーワンに持ち込んだらディーラーより高額になったという口コミがありました。こういうコメントを見ると、外車などに強いという感じがしますね。また、レストア車も買い取ってくれるということから、旧車にも強いという印象があります。

 

悪いというか中間的なコメントもあったのですが、「いかつい車が多かった~」というのもあるので、冒頭に書いた「女性が入りやすい~」というのはなかなか難しいのかもしれません。もしかしたらちょっと女性は引いてしまうのかもしれませんが、きっと大丈夫なんだと思います。優しく紳士的に接客してくれると思います(笑)。

 

 

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

全国2000社以上の買取業者に自分の車を査定してもらえる!業者数が多いので高く売れる可能性が一番高い楽天オークション!全部やってくれるので出品するだけ!

コメント(0件)

コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。