車買取業者の評判・口コミランキング
車買取業者の評判・口コミランキング > 車買取業者一覧 > ランクル・ハイエース高価買取フレックス/FLEXの特徴や査定方法、口コミ、評判について

ランクル・ハイエース高価買取フレックス/FLEXの特徴や査定方法、口コミ、評判について

ランクル・ハイエース高価買取フレックス/FLEXの特徴は?

 

フレックス自動車販売(株)と車買取で超有名なアップルジャパン(株)+ランクルフレックス(有)が合併して誕生したのがフレックス株式会社です。その中でランクル・ハイエースを中心に売買を行っているのがフレックスで、北は北海道から南は熊本まで数多くの店舗を展開しています。基本的には前述したランクル・ハイエースを中心に取り扱っていますが、普通乗用車、JEEP、旧車、絶版車、名車、ノスタルジック・カーなど、様々な車両に対応しているのが特徴です。

 

フレックス最大の特徴と言えば、「電話で愛車の査定ができる」ということ。中古自動車の売買を行っている会社で、電話で金額を教えてくれるところはそうそうありません。なぜなら、金額を教えてしまうと、その金額を基準にして他社と値段の比較をされるからです。電話越しに言っても他社に負けない自信があるから、そういうことができるんでしょう(本当に電話で金額を教えてくれるところはほぼありません)。

 

そして、もう一つの特徴としては「最短60秒での査定」です。「メーカー名」「車種」「年式」などを選択し、名前、電話、メルアドなどを入力し、ポチッと送信するだけで査定依頼ができるのは良いですね。

※「手間なし簡単」って記載しているのですが、手間なしというのはフレックス側のことですかね?確かにいちいち時間を割いて来てもらうので、時間を合わせるのも手間ですからね。査定も時間がかかるし・・・。

 

ランクル・ハイエース高価買取フレックス/FLEXの査定方法

 

STEP.1:問い合わせフォームまたは電話から査定依頼。

STEP.2:専門スタッフから連絡があります。

STEP.3:いただいた情報をもとに、買い取り額を算出してお知らせ(この段階でお断りすることもできます)。

STEP.4:査定額に納得していただければ売却。

※この後の煩わしい書類手続きなどは全てお任せできます。

 

ランクル・ハイエース高価買取フレックス/FLEXの口コミや評判は?

さて、ここまで色々とフレックスについて解説しましたが、口コミや評判についても調べてみました。

【ランクル・ハイエース高価買取フレックス/FLEXの良い口コミ】

電話で査定額を教えてもらえたのが助かりました」
「会社の規模が大きいので、信頼して売却することができる」

 

【ランクル・ハイエース高価買取フレックス/FLEXの悪い口コミ

「面倒な出張での買取査定は一切行いません。って書いてあるけど、出張に来てもらえないのか?
60秒の査定で正確な金額を出せるのでしょうか?

 

というような口コミや評判がありました。やはり、査定額を電話で教えてくれるのは好評のようです。高額査定を出せるという自信があるからこそできる荒業ですね。先程も記載しましたが、なかなか口頭で教えてくれるところはありませんので凄いです。

 

確かに「面倒な出張での買取査定は一切行いません」って記載しています。全国的に買い取りを行っているので、直接いらしていただけるんだと思うのですが・・・。私も調べてみたのですが、出張買取に関しては細かく記載されていませんね。ただし、北海道は札幌にハイエースとランクルの専門店があり、南の熊本県にもハイエースの専門店があるので、それを考えると出張にも来てもらえるかもしれません。

 

また、査定時間が60秒とHPに記載されていますが、たった60秒の査定で本当に正しい金額が出ているのかどうか分からないという意見もありました。確かに電話のみでの査定となると少し不安があります。現車を見てないですからね。ただし、フレックスの会社規模を考えると、いい加減なことをすることはまず考えられません!身をゆだねても大丈夫でしょう!

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

全国2000社以上の買取業者に自分の車を査定してもらえる!業者数が多いので高く売れる可能性が一番高い楽天オークション!全部やってくれるので出品するだけ!

コメント(0件)

コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。