車買取業者の評判・口コミランキング
車買取業者の評判・口コミランキング > 車買取業者一覧 > キャンピングカー買取.comの特徴や査定方法、口コミや評判について

キャンピングカー買取.comの特徴や査定方法、口コミや評判について

キャンピングカー買取.comの特徴は?

 

関東圏と北海道を拠点に活動しているキャンピングカー買取.com(株式会社エクシア)。世界各国に支社や現地法人を設立し、販売・買取ネットワークを構築していることから、高額買取に絶対的な自信を持っているようです。

 

普通乗用車と異なりキャンピングカーはかなり特殊な車両の部類です。ですので、知識がない(もしくは少ない)一般車両しか取り扱っていない業者さんだとしっかりとした査定ができず、納得のいく金額にならないことが多々あります。そういったことを踏まえ、特殊な車両は知識が豊富な専門店に買い取りしてもらうのがベストです。

 

キャンピングカー買取.comの買取の特徴で一番強みを感じるのは乗り換え時です。前のキャンピングカーを売って、新しいキャンピングカーに乗り換える。この場合は、かなり高額で前の車を買い取り、購入する車両も相当値引いてもらえるようです。「乗り換えようかな?」と思っている方には、かなりチャンスではないでしょうか?また、大手買取店の見積書を持参すれば、さらに高額査定になるようなので、相見積もりを取って持参してみるのも良いかもしれません。

 

肝心な買取エリアについてですが、基本的には関東圏及び北海道ということ(一部出張できない地域もあるようです)。自分のエリアが出張圏外だった場合は、一度聞いてみることをお勧めします。

 

ホームページに買取価格がバッチリ出ているので、参考までに記載いたします。多くの会社が買取金額を挙げることを嫌がるなか、堂々と金額をアップしているのはなかなかのものだと思います。

 

【買取価格の一部】

①ウィネベーゴ リアルタ:平成7年式➡120万円

②ウィネベーゴ ブレイブ:平成8年式➡350万円

③ウィネベーゴ WCF25R:平成11年式➡220万円

➃フォード ジェイコ:平成14年式➡280万円

 

 

キャンピングカー買取.comの査定方法

 

査定の依頼方法は、電話もしくはネットから選択できます。ここでは、WEB査定の解説を行います。

STEP.1:ホームページから査定申し込み。

STEP.2:3営業日以内に担当者から連絡があるので、査定の日程を調整します。

STEP.3:価格の提示(金額に納得いただけない場合は、この段階でお断りすることもできます)。

STEP.4:金額に納得いただければ契約へ。

STEP.5:車両の引き取り。

STEP.5:即日から翌営業日までに入金。

※名義変更などの面倒な書類手続きはキャンピングカー買取.comがしてくれます。

 

キャンピングカー買取.comの口コミや評判は?

 

さて、ここまでキャンピングカー買取.comについて解説しましたが、ネットでの口コミや評判はどうなっているのでしょうか?

【キャンピングカー買取.comの良い口コミ】

 

買い取った金額が出ているのが良い。とても参考になる」
「WEB査定の電話番号の入力が任意なのが良い。最初から電話番号を入力するのは気が引けるため」
「支払いを即日からしてもらえるのが助かります」

 

【キャンピングカー買取.comの悪い口コミ

 

関東圏内と北海道のみ出張無料なのが残念」「買取エリア外はどうすればいいのか?有料なら査定に来てくれるのか?」
「ホームページに会社の情報があまり出ていないのが気になりました」

 

以上です。良い口コミとしては、買い取った金額が出ているのが良いというのがありました。確かにあまり金額をアップしている業者さんはいないので、正々堂々と金額を出しているのはいいですね。参考になります。また、査定依頼の際、自分の電話番号を書かなくていいというのも評判なようです。最初から電話番号を出すのを嫌がる方もいらっしゃるので、こういうのも助かりますね。

 

悪い口コミという訳ではありませんが、「出張買取エリアが限定されている」というのがありました。確かに関東圏と北海道以外に住んでいる方で依頼したい場合はどうなるのか?というのがあります。確かに私もホームページを見ましたが、それについては言及していません。

また、ホームページに会社の情報があまり出ていないというのがありました。株式会社エクシアさんを調べてみたのですが、レンタカー事業から駐車場、普通乗用車やトラックの売買などなど、自動車関係で幅広く事業展開している会社さんなのでまず問題はないでしょう。

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

全国2000社以上の買取業者に自分の車を査定してもらえる!業者数が多いので高く売れる可能性が一番高い楽天オークション!全部やってくれるので出品するだけ!

コメント(0件)

コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。