車買取業者の評判・口コミランキング
車買取業者の評判・口コミランキング > 車買取業者一覧 > 軽トラ買取(軽トラック)「国際自動車」の特徴や査定方法、口コミや評判について

軽トラ買取(軽トラック)「国際自動車」の特徴や査定方法、口コミや評判について

軽トラ買取国際自動車の特徴は?

 

ありそうであまり聞いたことがないのが、軽トラック(軽トラ)買取専門店。長野県伊那市で活躍している国際自動車(株式会社マツシマ)は、軽トラを積極的に買い取りしていることで知られています。軽トラ以外にも様々な車を買い取っていますが、特に軽トラには力を入れているようです。

 

街でよく見かける軽トラですが、そこまで市場に出回っていないのはご存知ですか?一般的な普通乗用車は市場に出回っている台数が桁違いに多いですが、軽トラは「商業用」や「農業用」で使われることが多く、あまり市場に出回りません。ということから、相場を確立することが難しいと言われていますが、国際自動車では豊富な知識と経験から、ある程度の相場は確立していると考えて良いでしょう。

 

「かなり古い軽トラでも買い取ります」とホームページを見ると記載してありますが、実際どの程度のレベルまで買い取ってくれるのかは分かりません。しかし、ここまで豪語されていることから、そこそこ古いタイプでも買い取ってくれるのではないかと考えます(もちろん無理なのもあるようですが)。買い取った車両は自社工場で修理・整備・塗装・車検までを行い、新しい軽トラとして生まれ変わります。

 

国際自動車では軽トラを積極的に売買していることから、しっかりとした査定を行い納得のいく金額を提示していただけるのではないかと思います。悩んだらまずは相談してみることをお勧めします。基本的には出張買取は行っていないようで、「場合によって」とのこと。

 

 

軽トラ買取国際自動車の査定方法

 

ホームページからの買取フォームで解説します(電話での査定は行っていません)

 

STEP.1:メーカー名、車名、年式、型式を入力。

STEP.2:連絡方法(選択式)、名前、住所、電話番号、メルアドが必須項目。

STEP.3:折り返し「電話」か「メール」で連絡があります。

STEP.4:車両を国際自動車まで持参ください。

※面倒な手続きなどの全ては、国際自動車が代行してくれます。

 

軽トラ買取国際自動車の口コミや評判は?

 

さて、ここまでざっくりとですが、国際自動車について記載してきましたが、ネットでの口コミや評判はどうなのでしょう?

 

【軽トラ買取国際自動車の良い口コミ】

 

「買取フォームで「電話連絡希望」と「メールで返信希望」を選択できるのが良い。いきなり電話はちょっと抵抗があるので助かる」

 

軽トラ買取国際自動車の悪い口コミ

 

「長野近隣県への買い取りしているともっと良い」
持ち込み査定しかしていないのが残念。持ち込むのは面倒」

 

良い口コミとしては、連絡方法を選べることが挙げられていました。確かにいきなりの電話は抵抗がある方もいるので、連絡方法を選べるのは助かりますね。

 

悪い口コミという訳ではありませんが、エリアが絞られているというのが挙がっているようです。長野県伊那市を中心に活動しているので仕方がないですが、近隣県まで展開してもらえるとよりいいですよね。あと、査定は持ち込みしかしていないのが残念というのも挙がっています。今は手軽な出張査定、LINE査定などが流行っているので、持ち込みを億劫に感じてしまう方がいるのも仕方がないかもしれません。

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

全国2000社以上の買取業者に自分の車を査定してもらえる!業者数が多いので高く売れる可能性が一番高い楽天オークション!全部やってくれるので出品するだけ!

コメント(0件)

コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。