車買取業者の評判・口コミランキング
車買取業者の評判・口コミランキング > 車買取業者一覧 > 輸入車買取AVIX(アビックス)の買取や特徴、口コミや評判について

輸入車買取AVIX(アビックス)の買取や特徴、口コミや評判について

輸入車買取AVIX(アビックス)の買取の特徴は?

外車・輸入車を高額で売るには、専門店が一番。もちろん、国産車を扱うお店に売っても構いませんが、輸入車に詳しいスタッフがいないことが多いので、しっかりとした価値をつけることができないので、高額査定に繋がるのは難しいと思ってよいでしょう。つまり餅は餅屋ということですね。

 

AVIXは高額買取をしているという話を聞きますが、なぜ高額買取できるのか?という理由をピックアップしてみました。東京・神奈川を拠点に5店舗で直接販売をしています。一般的な買取店では買い取った後にオークションで販売を行いますが、その場合は業者を介在させるため、中間マージンを取られてしまいます。また、陸送費用なども嵩んでしまうので、最終的にはかなり買取金額が安くなってしまうこともしばしば。しかし、AVIXでは間に業者を介さないため、マージンは0円。その分お客さんに還元して、少しでも高額買取できるようにしているんです。

 

また、市場にあまり出回っていない希少車や限定車の場合は、より高額になる可能性があります。なかなか一般的に出回っていない車の場合は、専門店でなければ評価できません。しかし、AVIXでは知識が豊富なエキスパート査定士がいるので、特殊な車両でもしっかりと査定してもらえます。

 

さて、輸入車買取専門のAVIXの特徴としては、多くの方が利用しているLINEで査定ができること。もちろん電話で査定依頼をすることもできますが、LINEでの査定は相手と会話することがないので多くの方に好まれています(ただし、一応日中連絡が取れる電話番号を記入していただきたいというのがAVIXの希望のようです)。

 

輸入車買取AVIX(アビックス)の査定方法

 

ここでは、AVIXの一般的な査定方法とLINEでの査定について解説します。

 

【AVIXの一般的な買取方法】

 

①ネットや電話から査定依頼をしてください。

②その場で概算金額を教えてもらえます。

③金額に納得いけば、現車を査定に。

➃査定後、買取金額を確定。

➄金額にOKであれば契約締結。

➅希望日に車両引き取り。

⑦契約書の指定日時にお支払い。

➇名義変更を行い、お客様に完了報告。

 

【AVIXのLINE査定】

 

①買取してほしい車両の写真を撮影(前後、横、車検証)、その他アピールポイントがあれば、撮影しておけば高額になる可能性があります(オプションなどの装備品など)。

②AVIXインポート買取センターを友だち追加。

③先程撮影した情報を送信してください。名前、日中連絡がとれる電話番号などを入力して完了です。

 

輸入車買取AVIX(アビックス)の口コミや評判は?

さて、一番気になるAVIXの口コミや評判について調べてみました。是非、参考にしてください。

【輸入車買取AVIX(アビックス)の良い口コミ】

「珍しい車を持ち込んだのですが、しっかりと査定をしてもらえました」
「輸入車の査定をしてもらえましたが、かなり査定額に満足できました」
「LINE査定なのでとても楽に査定額を知る事ができました」
「会社規模が結構大きいので安心してやり取りできました」

 

【輸入車買取AVIX(アビックス)の悪い口コミ

「どこまで出張査定に来てもらえるのか分からないので、エリアを記載してもらいたい」
「ホームページを見たのですが、知りたい情報があまり掲載されていないように見えました」
「買取実績が載っているのかどうかが分からない」

 

以上です。やはり希少車や限定車などの特殊なものは、専門的な知識を持っているところに売るのが一番!買取金額も納得していただけるものを提示しているようです。また、LINE査定に関しても非常に便利で、激しい電話攻勢がないのがメリットと言えるでしょう。あと、大きい会社だから良い、小さい会社だから悪いということはないのですが、会社規模が大きいというのが信頼しやすいというのはありますね。

 

ちょっと残念な口コミですが、出張査定のエリアが分からないというのがありますね。ホームページを見たのですが、確かにどこに書いてあるのかが分かりませんでした。恐らく会社の規模が大きいので全国へ出張査定してもらえると思うのですが、分かりやすく記載していただけるとありがたいですね。あと、買取実績も分からなかったというのがありました。具体的な内容を記載していただけるとより売る気になりますので、掲載してもらえるとありがたいですね。

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

全国2000社以上の買取業者に自分の車を査定してもらえる!業者数が多いので高く売れる可能性が一番高い楽天オークション!全部やってくれるので出品するだけ!

コメント(0件)

コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。