車買取業者の評判・口コミランキング
車買取業者の評判・口コミランキング > 車買取業者一覧 > 輸入車専門買取店スマートオートの特徴、査定方法や口コミ、評判について

輸入車専門買取店スマートオートの特徴、査定方法や口コミ、評判について

輸入車専門買取店スマートオートの買取の特徴は?

 

国産車の取り扱いはどこでも行っていますが、外車や輸入車になるとどこに売っても高額で売れるという訳ではありません。輸入車を売るなら輸入車や外車の専門知識があるお店に売ることが、高額買取に繋がる第一歩です。

 

さて、東京都は江東区を拠点に活動しているスマートオートは、輸入車の販売や高額買取を行っている専門店でかなり人気が高いようです。なぜスマートオートが選ばれるのか?その理由を探ってみました。

一般的には買い取った車を販売する際は、カーオークションに出品されることが多いのです。オークションの場合は間にいくつかの業者を介すことになるので、その都度様々な会社にマージンを取られていくということに。そのため「車を買う時は高く、売る時は安く」というふうになることもしばしば。スマートオートではそのようなことがないように業者を介さず、直接次のオーナーへ販売するようにしています。ということで、間に業者を挟まず高額で買い取ることができるんです。

 

あまり輸入車の知識がない査定士だと、装備品に目がいかなく評価の対象から外れたりすることも多々あるんです。しかし、スマートオートには長年勤めているベテラン査定士が在籍しているので、高額査定になる部分を見逃しません。さらに、スマートオートでは、「ワンオーナー」「禁煙」「屋内保管」など、車を大切に扱われていただいているところは全て評価の対象になるので、大事にされている方は高額査定が出る可能性大です。

 

また、スマートオートで買い替えするととても嬉しいことが・・・。スマートオートで車を購入された場合は、下取りの値段を無条件で30,000円アップ!さらに、購入していただいた車も30,000円引きに!合計で60,000円も得をしてしまいます(スマート乗り換え)。その他、不透明な手数料をいただかず、名義変更も迅速。もちろん、二重価格などは一切ありませんので、安心して査定の依頼ができます。

 

輸入車専門買取店スマートオートの査定方法

 

スマートオートは東京都に拠点を構えていますが、ある程度遠方の地域にも対応しています。対応できないエリアもあるかもしれませんので、まずは聞いてみることをお勧めします。さて、ここからは査定方法の解説にいってみましょう。

 

【査定の流れ】

 

①概算金額の提示:LINE、電話、メールなどで車両情報などを連絡していただき、その後ざっくりとした金額を提示。

②現車査定:金額に納得いただければ、来店または出張査定に。

③売買契約締結:最終提示金額に納得いただければ契約の締結。

➃書類の用意:印鑑証明や委任状、譲渡証明書などの書類をご用意いただきます。

➄車両と書類の引き渡し:書類が整えば車両と共に引き渡し。

➅代金の支払い:受け取り完了後、迅速にお支払い。

 

輸入車専門買取店スマートオートの口コミや評判は?

さて、ここまで色々とスマートオートについて解説をしてみましたが、ここからは口コミや評判に関して調べてみました。

【輸入車専門買取店スマートオートの良い口コミ】

「気に入った車両があったので、買い替えに。下取りと合わせて60,000円プラスになった」
「かなり装備品にこだわっていたので、オプションまで評価してもらえたのが良かった」
「遠方の自宅だったのですが、査定に来ていただけました」
「ホームページがすっきりしていてとても見やすい」

 

【輸入車専門買取店スマートオートの悪い口コミ

「ホームページに買取実績の車両が載っているのですが、一番知りたい買取金額が記載されていないのが残念」
「会社がまだ若いので、ちょっと不安」

 

というような情報が見つかりました。スマートオートの良い口コミをご覧いただけると分かると思いますが、オプションなどの装備品はやはり高額査定に繋がるようです。また、前述した「スマート乗り換え」が好評で、無条件でプラス60,000円になるのはありがたいですね。

 

決して悪い口コミではないのですが、会社が若いので不安というのがありました。しかし、会社の設立=高額査定という訳ではありませんので、安い査定をするということではありません。少数精鋭でしっかりしたスタッフが、きちんと査定してくれるのは間違いありません。

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

全国2000社以上の買取業者に自分の車を査定してもらえる!業者数が多いので高く売れる可能性が一番高い楽天オークション!全部やってくれるので出品するだけ!

コメント(1件)

  • おーちゃん より:

    スマートオートの店長は上から目線だったので、ここから購入しませんでした。安っぽい服装して行った自分が悪いのかもしれませんが。

コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。