車買取業者の評判・口コミランキング
車買取業者の評判・口コミランキング > 車買取業者一覧 > 外車・輸入車専門リベラーラの買取の特徴、査定、口コミや評判について

外車・輸入車専門リベラーラの買取の特徴、査定、口コミや評判について

外車・輸入車専門リベラーラの買取の特徴は?

リベラーラ(LIBERALA)は、メルセデス、BMW、アウディを中心に取り扱う外車・輸入車専門店です。全国に550店舗以上ある株式会社ガリバーインターナショナルが母体ということから、非常に信頼・信用度が高く、安心して外車の売買をすることができると評判。2013年に世田谷店をオープンしてから現在まで、北は北海道から南は九州に33店舗以上展開しています。外車を専門に取り扱う店舗としてはかなり店舗数が多いため、売買共にとても強い販路を持っているのが特徴と言えるでしょう。なぜリベラーラが高価買取できるのかというと、間に業者を介さず中間マージンを省いているので、高額買取できるんです。リベラーラが直接買い取って、店舗で直接販売しているからできることです。

 

外車・輸入車を専門に取り扱っているだけに、専門知識が豊富なスタッフがプラス査定をしてくれるのもリベラーラの良いところ。フェラーリやポルシェなどの高級車も買取対象ですが、基本的には全ての外車の買取を行っているので、「外車を売りたい」のであれば相談してみるのが良いでしょう。また、外車を専門に取り扱っていますが、国産車からの乗り換えも歓迎しているのがリベラーラ。中古車買取台数No.1のガリバーが乗り換えもバックアップしてくれるのが安心です。

 

外車・輸入車専門リベラーラの査定方法

 

基本的な査定方法は以下の通り。

★電話で査定:ガリバーグループのコールセンターで車の情報を伺って、近隣のリベラーラ店舗で実査定。

★ネット査定:リベラーラのホームページから「車両情報」と「お客様情報」を入力して送信。

正直なところ店舗数は多いですが、自分の住まいの近くに店舗があるとは限りません。個人的には一番楽なネット査定がお勧めです。「メーカー」「年式」「車種」「走行距離」と「名前」「住所」を入力するだけなので、ものの数分で完了します。電話、ネット共に、24時間以内に担当者から連絡があります。

 

 

外車・輸入車専門リベラーラの口コミや評判は?

さて、気になるリベラーラの口コミを調べてみました。

【外車・輸入車専門リベラーラの良い口コミ】

「オプションを沢山装備していたので、かなり金額が高くなった」
「ガリバーグループだけに安心して売ることができた」

 

【外車・輸入車専門リベラーラの悪い口コミ

「修復歴があったので、査定額が思ったよりも伸びなかった」

 

以上です。外車に詳しいスタッフがいるだけに、装備品などの目利きで高額買取に繋がる可能性が非常に高いです。愛車のアピールポイントを伝えると、プラス査定が出ることもあるようです。オプションをかなり装備していて金額が結構アップしたという口コミがありますが、これもまたオプションをしっかりと見られるスタッフがいるということがよく分かりますね。
そして安心材料の一つとして挙げられるのが、前述したガリバーグループということがリベラーラの強みでしょう。免許を持っている人であれば、ガリバーという名前はほとんどの方が聞いたことがあると思います。それだけの大手が外車・輸入車専門で売買しているというのは信頼できる材料です。

 

リベラーラで最も肝心なのは「修復歴がないこと」。店舗で販売されている外車は「全てディーラー車」で「修復歴がない」ということをモットーにしているため、修復歴がある場合の査定は安くなります(修復歴がある車両はリベラーラ以外のガリバーグループ内で販売されると思います)。ですので、リベラーラで高額査定を出してもらいたいのであれば、まずは修復歴なしの車両が必須です。

 

基本的に1店舗での査定は金額の比較ができないためお勧めしません。専門性が高い外車ですが、いくつかの店舗で査定をしてもらうことをお勧めします。

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

全国2000社以上の買取業者に自分の車を査定してもらえる!業者数が多いので高く売れる可能性が一番高い楽天オークション!全部やってくれるので出品するだけ!

コメント(0件)

コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。