車買取業者の評判・口コミランキング
車買取業者の評判・口コミランキング > 未分類 > SellCa(セルカ)オークションの車買取、口コミ評判は?

SellCa(セルカ)オークションの車買取、口コミ評判は?

Sellca(セルカ)オークションの特徴は?

新進気鋭の企業ということもありまだ知名度は低いですが、中古車業界で話題をさらっている「Sellca株式会社」(以下セルカ)について、分かりやすく解説します。何がセルカの話題になっているかというと、突き抜けて凄いのが提携業者数。一括査定で有名なサイト「カーセンサー」の提携会社が1,000社に対し、なんとセルカはバイヤーなどが6,000社以上あるというので驚きです。
提携会社が多いから愛車が高く売れるという訳ではありませんが、それだけの会社が愛車を見てくれるので、評価しづらい車に付加価値を見出してくれる可能性は大。また、大げさですが、6,000社がオークションで競争してくれるので、高額査定が見込める可能性はグンッとアップするのは間違いありません。人気が高い車種や走行距離が少ないものは、どこで売ってもある程度の金額にはなります。しかし、人気がいまいちでかなり走っていたり、年式が古くてあまり価値がつかない車両を売りたいと考えるのであれば、このセルカを使うのはかなり有効な手段と言えます。

Sellca(セルカ)のメリット

高く売れるというのは一番のメリットですが、それ以外にもセルカにはメリットが沢山あります。いくつかピックアップしてみましたので、是非参考にしてください。

①営業電話が無い
いやぁ、これは嬉しいですよね。一括査定サイトに登録すると、電話がひっきりなしにかかってくることが多々あります。それが、無いというだけでもかなりのメリットと言えるのではないでしょうか?

②査定は一度だけ
何度も何度も査定に行くのは面倒。一括査定サイトで依頼しても、複数社の査定に付き合わないといけないので、1日が査定で終わってしまうことも・・・。しかし、セルカは査定士から査定してもらうだけでOK。後はオークションで値段の推移を見守るだけ。

③中間業者が介在しない
セルカの立ち位置が「オークション」のため中間業者に払う手数料などがかからず、ユーザーに還元できるようになっています。買取店の手数料や陸送費など削減しています。ユーザーが成約手数料を払うのがマイナスに見えますが、それでも他のコストが無いぶん、利益は出る可能性は高いと思われます。

➃安心のサポート体制
「NO!対面営業!NO!買い叩き!」と謳っているだけあって、サポート体制はばっちり!オークション終了後に難癖をつけて価格を下げる「二重査定」や強引な営業。しつこい勧誘などができないよう徹底的に管理しています。

Sellca(セルカ)オークションの査定方法

①無料査定に申し込み。
※査定フォームの必須項目は「メーカー名」「車種」「名前」「郵便番号」「携帯番号」「メルアド」「査定希望日」(3日分)なので、それほど手間はかかりません。住所をガッツリ入れなくてよいのはポイントが高いです。

②マイページ開設と査定
セルカサポートから電話がかかってくるので、査定の場所、日時を決めます。セルカと提携しているGSなどは多数あるので、近隣のお店を紹介してもらうのが良いと思います(出張査定は行っていません)。

③オークション出品
査定が完了しましたら、マイページにオークションの画像が送られてくるので確認して出品へ。ここから6,000社以上の会社が入札してくれます。

➃売却へ
オークションでの金額に納得がいけば、いよいよ売却へ。愛車をバイヤーさんに渡した後、セルカからお金が支払われます。

Sellca(セルカ)オークションの口コミや評判は?

さて、ここまで色々と説明しましたが、セルカの気になるネットでの口コミや評判などを抜粋してみました。是非、参考にしてください(若干修正して略しています)。

 

【Sellca(セルカ)オークションの良い口コミ!】

「セルカのスタッフがほとんどやってくれたので、手間がかからなかった」
「初めてのオークションで不安でしたが、思った以上の価格がつきました」
「営業の電話が全く鳴らないのが良かった」
「成約手数料を支払っても、お釣りがくるほど高値で売れた」
「オークションで値段が上がっていくのを見ているのが楽しかった」

 

Sellca(セルカ)オークションの悪い口コミ!】

「全く入札されなくて残念」
「マイページの登録などがややこしかった」

以上がセルカオークションの口コミや評判です。全体ベースで見ると、良い評判が多いというのが分かります。オークションで車の値段がどんどん上がっていくのを見るのは、かなりエキサイティングです(笑)。古い車両が高値で売れたというのもチラホラ見かけました。ちょっとだけマイナス評価がありましたが、マイページや車両の登録などがややこしいと感じる方もいらっしゃるようです。

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

全国2000社以上の買取業者に自分の車を査定してもらえる!業者数が多いので高く売れる可能性が一番高い楽天オークション!全部やってくれるので出品するだけ!

コメント(0件)

コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。