車買取業者の評判・口コミランキング
車買取業者の評判・口コミランキング > 車買取業者一覧 > 車買取オートバックスの特徴や口コミ、評判は?愛車買取!

車買取オートバックスの特徴や口コミ、評判は?愛車買取!

車買取オートバックスの特徴は?

 

芸能人の山口智充さんを起用されているのでも有名なオートバックス。オートバックスといえば車検やカー用品専門というイメージが強いと思いますが、車の買い取りも積極的に行ってるんです。「カー用品と車検がメインだから、高額査定は出ないんじゃないか?」と思う方もいらっしゃるでしょうが、そんなことはありません。

 

今までの車買取査定は、査定士の熟練度や技量などに頼ることがほとんど。だから、熟練者が車を見て査定額がアップすることもあれば、練度の浅い査定士にポイントを見落とされて、金額が下がってしまうこともしばしば・・・。それでは、熟練者に当たらないと正確な査定を得られませんよね?そこで、オートバックスではこの矛盾点を改善するため、人の技量に頼らない「査定Dr.」という特許取得の方法を用いており、全国どこのオートバックスで査定をしても差が出ないようにしています。「査定Dr.」はタブレット端末を使ったシステムで、車体塗装の有無や各部位の検査項目をチェックし確認。スタッフの熟練度や技量に頼らない正確な査定を完成させています。

 

現在はかなり改善されていますが、未だに口頭で査定の金額を伝える業者もちらほらいます。ですので、後々言った言わないなどのトラブルが起こることがあります。オートバックスではそのようなトラブルを起きないよう、しっかりとした「紙の見積書」を発行し、金額を提示しています。そして、この価格は5日間保証されるので、その間に他店との値段交渉の際に活用することができます。それだけ、自信を持った査定をしていることのあらわれと言えます。さすがオートバックスですね!

 

 

申し込み方法はいたって簡単!

 

STEP.1 まずは車を近隣のオートバックスに持ち込みます。

STEP.2 前述した「査定Dr.」で査定を行い、全国統一された査定額を提示。

STEP.3 「紙」の見積書を発行してくれます(5日間保証)。

 

というのがオートバックスの査定方法です。ただし、基本的には店舗へ持ち込みしないといけないのがネック。今では多くの業者が出張査定をしているので、ちょっとマイナスに感じてしまいますよね。しか~し、基本は店舗査定なんですが、実は一括査定サイト(ズバット車買取など加盟しているサイト)に査定を依頼すれば、出張してくれるという抜け道もあるんです!一括査定が苦手でなければ依頼してみては?

 

車買取オートバックスの口コミや評判は?

 

このようなざっくりとした感じですが、いかがでしたか?ということで、気になるネットでの口コミや評判を調べてみました。是非、参考にしてください(抜粋し略しています)。

 

【車買取オートバックスの良い口コミ!】

 

「買い取り価格を書面で提示してくれるのがとても良い」
査定額をその場で1円単位まで提示してくれたし、返事を急かされなかった」
「最後まで好条件を提示してくれた」
「担当者の対応がとても丁寧だった」

 

【車買取オートバックスの悪い口コミ!】

 

「大手買取店と比較すると査定額が安かった」
「装備品も全て査定すると謳っているが、全く査定に反映されなかった」
「3月に買い取りしてもらうのに、自動車税を払ってくれと要求された」

 

以上が車買取オートバックスの口コミや評判です。個人的には判断に迷います。まず、「紙」の見積書を提示してくれるのは高評価されていますね。あと、社員教育がしっかりとしているようなので、対応に関してもほぼ問題は無いようです。しかし、悪い口コミを見ると、「自動車税を払ってと言われた」や「装備品が反映されなかった」と書いてあるのが気になりました。真偽の程は分かりませんが、自動車税は意味不明ですね。これが本当なら非常にまずいと思います。

 

最後になりますが、車を高く売りたいのであれば、1社での査定はご法度。少なくとも2社、3社での査定をしてもらうことをお勧めします。便利な一括査定サイトもあるので、複数社に比較してもらって高額で買い取ってもらいましょう!

 

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

全国2000社以上の買取業者に自分の車を査定してもらえる!業者数が多いので高く売れる可能性が一番高い楽天オークション!全部やってくれるので出品するだけ!

コメント(0件)

コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。