車買取業者の評判・口コミランキング
車買取業者の評判・口コミランキング > 車買取業者一覧 > 車買取「ホームネットカーズ」の特徴や口コミ、評判など

車買取「ホームネットカーズ」の特徴や口コミ、評判など

ホームネットカーズの特徴は?

 

中古車を売却する際に取られる方法といえば、ディーラーや中古車販売店、または一括査定サイトなどに申し込むのが一般的です。しかし、こちらのホームネットカーズ株式会社は中古車の新たな売却方法の「スーパーオークション」という斬新なシステムを展開、運営しています。ホームネットカーズで直接車両の売買を行っている訳ではなく、加盟しているフランチャイズ契約したガソリンスタンドで売却や販売を行っています(主にキグナス系列)。2,500店舗以上のガソリンスタンドが加盟していることから、ほぼ全国区と言っても過言ではありません。

 

前述したスーパーオークションの最大の特徴は、オークションダイレクトシステムを導入していること。自動車の関連企業のみ参加できる「オートオークション」に本人に代わって代行出品してもらいます。オートオークションでは一般の査定価格とは異なった立ち位置で車の価値を判断されるため、普通の買取店よりも高額な売却になる可能性が高いのが特徴。また、色々な企業が車を見てくれて査定しますが、自分で復数のお店を回る必要がありません!さらに、一括査定サイトなどに申し込むと多くのお店から電話がかかってきて対応に困りますが、業者しか参加しないオートオークションなので、そういった煩わしいことも無いのもメリットの一つと言えるでしょう。

 

良いところずくめのようなスーパーオークションですが、注意しなければいけないことがいくつかあります。まずは、オークションということもあり、愛車の価格設定を自分で決められること。これ自体は良いのですが、あまり相場からかけ離れた金額で出品してしまうと、誰にも見向きもされず入札されないこともしばしば。ただ、これに関しては店舗側からアドバイスを貰えるので、相場に近い価格で出品すれば入札される可能性は高いと思われます。また、車の相場は日々激しく変動しているため、季節やニーズによってかなり左右されてしまいますので、思ったより金額が伸びないこともあるので、積極的に代行店の方のアドバイスを聞いたほうが良いと思います。

 

実際のオークションの費用ですが、代行手数料というものがかかります。これが意外としまして、1台約100,000円と少々値が張ります。さらに、水準以上の価格で落札された場合は8%ほどの手数料が差し引かれます。ですので、走行距離が少ないものや年式が新しいもの、状態が良いものに関しては手数料を引かれても利益が出ると思いますが、状態があまり良くないという車両であれば、利用しても損するだけかもしれません。

 

 

ホームネットカーズの口コミや評判は?

 

というようなのがホームネットカーズの概要です。良いところが多いですが、ネットなどでの実際の口コミや評判などはどうなんでしょう?調べてみましたので、是非参考にしてください。

 

【ホームネットカーズの良い口コミ!】

 

「一般の買取査定業者さんより、高額で売却できた」
「故障していた車だったが、売却できた」

 

【ホームネットカーズの悪い口コミ!】

 

「思ったより安い価格だった」

 

以上でした。ネットで調べてみたのですが、意外と口コミや評判が少ない!良いのも悪いのもあまりないですね。会社の評判とかは載っているのですが・・・。やはり走行距離が少ないものや、新し目のものに関しては高くなるので、車の乗り換えが早い人には向いているのかもしれません。

 

個人的にメリットだと思ったのは、一括査定のような電話攻撃が無く色々な会社が愛車を審査してくれるのは良いと思いました。

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

全国2000社以上の買取業者に自分の車を査定してもらえる!業者数が多いので高く売れる可能性が一番高い楽天オークション!全部やってくれるので出品するだけ!

コメント(0件)

コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。