車買取業者の評判・口コミランキング
車買取業者の評判・口コミランキング > 車買取業者一覧 > 輸入車買取専門店「PLANEX CARS」プラネックスカーズの特徴や口コミ、評判など

輸入車買取専門店「PLANEX CARS」プラネックスカーズの特徴や口コミ、評判など

PLANEX CARSの特徴は?

 

トップページの画面を見ると、いきなりかっこいいレーシングカーが映っている「PLANEX CARS」(以下プラネックスカーズ)は、輸入車の買取や販売をしている専門店です。輸入車をメインにしているため国産車の買い取りはありませんが、一部例外で国産の稀少車(旧車)などは取り扱っています。ということから、プラネックスカーズは輸入車や稀少車の買い取りに限定にすることで、正確な査定を行うことができるのが特徴です。そういう蓄積された知識やノウハウがあるので、一般の買取店より高めに買い取りできることを可能にしています。また、買い取った輸入車や稀少車は目黒のショールームにて直接販売をメインにしています。さらに、売却だけでなく乗り換えの方にはより高額な下取りを約束してくれています。

 

査定の申し込み方法は電話またはネットフォームの「買取依頼」から。フォームの入力を全て行うとかなりの分量になりますが、必須部分は意外に少なく「名前」「都道府県の選択」「メルアド」と、車情報の「年式」「走行距離」「ハンドル」「カーナビ」のみ。他社さんとは一風変わっており、電話番号が必須ではないので相場価格を知りたいということでも利用可能かもしれません。また、希望買取価格を入力できる箇所があるので「この位で買ってもらえたら」ということを伝えられるのもポイントかと思います。

 

 

査定方法は出張査定のみで、元々持ち込みでの査定は行っていません。出張エリアは東京都を中心に関東圏のみしか行っていないようなのが少し残念な気がします。フォームの地域選択では「北海道から沖縄」までを選択できるのですが、あまりにも遠いと難しいかもしれません。

 

ちょっと番外編になりますが、プラネックスカーズではレンタカーも行っており、高級輸入車と高級国産車を低価格で借りられると評判。人気が高いセダンタイプからスポーツタイプなども保有しています(横浜店のみ)。

 

PLANEX CARSの口コミや評判は?

 

さて、ここまでプラネックスカーズの概要をざっくりと解説しましたが、実際に載っているネットでの口コミや評判はどうなんでしょう?調べてみましたので、是非とも参考にしてください。

 

【PLANEX CARSの良い口コミ!】

 

「メジャーじゃない輸入車でも知っていて、高い価格で買い取ってくれた」
「とても良い」(分かりやすい)。
メールのみの査定だったので、煩わしくなくて良かった」

 

【PLANEX CARSの悪い口コミ!】

 

「特に見当たりませんでした」

 

以上がプラネックスカーズの口コミや評判です。実際調べてみましたが、そこまで口コミ自体の数がありませんでした。「メジャーどころじゃない輸入車~」というコメントがありましたが、確かに知識が豊富な輸入車専門というのは本当のようですね・・・というか輸入車専門のプロフェッショナルなので、まぁ当然と言えば当然か・・・。また、メールのみの査定なので煩わしくないというのもよく分かります。

 

最後になりますが輸入車や旧車を売るにしても、復数のお店からの査定を得ることをお勧めします。輸入車でも一括査定ができるところもあるので、そちらとプラネックスカーズを比較していけば、高額査定をゲットできると思います(ズバット車買取査定などはできるようです)。

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

全国2000社以上の買取業者に自分の車を査定してもらえる!業者数が多いので高く売れる可能性が一番高い楽天オークション!全部やってくれるので出品するだけ!

コメント(0件)

コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。