車買取業者の評判・口コミランキング
車買取業者の評判・口コミランキング > 車買取雑学 > 不動車買取!陸送方法は?自走できない車の運び方?

不動車買取!陸送方法は?自走できない車の運び方?

不動車、事故車買取サイトは多々ありますが、実際どうやって移動するんでしょう?まぁ、積載車が入れる場所なら問題なく運べますが、入り組んだ通りで細い路地など、積載車が入りづらいところに停めている車両はどうすれば良いのか悩んでしまいます。ということで、「不動車」「自走できない車」の移動方法などについて検証してみました。

 

自走できない車の移動方法

 

➀バッテリーあがり

よくあることですが、しばらく放置しているとバッテリーが上がってしまい走れなくなります。ケース・バイ・ケースですが、廃車引き取りの業者さんによってはバッテリーを用意して走行できれば問題ありません。最終的にエンジンがかからない場合は、積載車のワイヤーで荷台に載せるなどすれば大丈夫です。

 

➁タイヤは回るがエンジンがかからない

こういった状態の車両の場合は、当然バッテリーを入れ替えてどうこうなるものではありません。ウィンチ付き積載車やセルフローダー車で運ばなければいけません。ただし、タイヤが回ってハンドルが切れる場合は、手で押して出すというのも一つの手です。ただし、こちらは凹凸が少なく硬いアスファルトやコンクリートなどの地面でないとできません(砂利や凸凹道等は不可)。

 

➂タイヤがない!動かない!

こういうケースの場合は、ウィンチ付きの積載車や大型のユニック車が入って作業できるスペースがあればOKです(ユニック車でレッカーするとフレームが歪むので、廃車が前提です)。しかし、作業車が入れない場合は車体の下部に台車をかませるなどして運搬するしかありません。

 

➃鍵がない場合

外側から窓ガラスを割ってハンドルロックを解除するしかありません。

 

自走できない車の移動方法(ほぼ作業料金がかかってしまうパターン)

駐車場で十分な作業スペースが取れない、積載車が入れない

 

不動車を停めている駐車場までは入れても、作業をするスペースが確保できない場合は料金がかかると思ってよいでしょう。また、同じく道幅が狭すぎて積載車が入れない場合は、小型車を使って不動車を大きい通りまで移動させます。そこから積載車に積み込みするので作業料金が発生してしまいます。

 

 

お勧めの廃車買取専門店

 

いくつか評判の良い廃車買取専門店をピックアップしてみました。参考までに是非どうぞ!
※基本的にはどこの業者さんも「相談無料」「事故車、不動車等買取」「無料査定」「還付金返金」「書類代行手続き無料」というのはほぼ共通しているので、あえて記入していません。

 

カーネクスト

🚗50,000km以内の車は10,000円のプラス査定がある(キャンペーン時にはさらなるサービスも)
🚗0円以上買取保証
🚗レッカー代無料

 

事故車買取比較君

🚗年間の受付件数が20万件以上
🚗最大8社からの見積りができる
🚗東証上場会社が運営しているので安心

 

事故車買取のタウ

🚗事故車買取業界3年連続No.1(楽天リサーチ調べ)
🚗年間85,000台以上の買取実績がある
🚗世界100ヵ国以上、約60,000社とのネットワークが驚異的

 

日本廃車センター

🚗業界最速!即日支払い!
🚗1,800台以上の実績が掲載されている
🚗累計買取実績15,000台以上

 

廃車王

🚗どんな車でも原則0円以上で買取してくれる
🚗全国に150店舗ある(自動車解体業者が運営)
🚗国内唯一の経済産業大臣認可

 

廃車買取ビッグエイト

🚗どんな廃車も4,000円以上で買取してくれる
🚗廃車買取ネットワークで全国対応
🚗4クリックで還付金を簡単見積りできる

 

廃車ドットコム

🚗入力フォームにしっかりと記入するとさらに査定金額がUP!?
🚗顧客満足度90%以上と評判が良い

 

廃車本舗

🚗レッカー代金負担
🚗頻繁にキャンペーンを行っており、アンケートに回答するとプレゼントが貰えることも

 

ミスター廃車マン

🚗廃車専門会社42社の集合体
🚗廃車の購入実績が10万台以上
🚗廃車査定に92.7%が満足している

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

全国2000社以上の買取業者に自分の車を査定してもらえる!業者数が多いので高く売れる可能性が一番高い楽天オークション!全部やってくれるので出品するだけ!

コメント(0件)

コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。