車買取業者の評判・口コミランキング
車買取業者の評判・口コミランキング > 車買取一括査定サイト > 廃車買取専門「ミスター廃車マン」の特徴や口コミ、評判と手続きなど

廃車買取専門「ミスター廃車マン」の特徴や口コミ、評判と手続きなど

ミスター廃車マンの特徴は?どんな会社?

 

ホームページを見ると、まるでアメリカンヒーローのようなミスター廃車マンが4コマ漫画で「廃車マンがいいよ」っていう感じで解説してくれています(笑)。また「お金を出して廃車にするくらいなら、まずは見積りを!」とも。ミスター廃車マンは42社の廃車専門会社が集まった廃車買取ネットワークで、「100,000km以上の車」「古い車」「壊れた車」「ボロボロの車」を買い取ってくれるヒーロー集団です。顧客満足度は驚異の92.7%!そして、廃車の購入実績はなんと100,000台以上と申し分なく、レッカー代をはじめ面倒な手続き一式全てを無料で代行してくれる頼もしい庶民の味方です(買取エリアは北海道から鹿児島までほぼ全国を網羅しているのでうが、なぜか沖縄がない・・・)。

 

ミスター廃車マンが高価買取をできるのにはいくつかの理由があります。まずは、専門業者が直接買い取るので、中間業者に払うマージンがない!その分をお客さんに還元してくれるのがありがたい。そして、自動車税や重量税、自賠責保険も還付してくれるのが消費者に優しい。そしてとどめは、買い取った車は解体・スクラップしたりパーツを再利用するので、どんな状態でも買い取りが可能・・・というのがミスター廃車マンが高価買取ができる所以なんです。
通常ディーラーなどに事故車や故障車を買取(下取り)依頼をしてもなかなか金額を付けてくれませんし、逆に処分費用がかかってしまうケースのほうが多いんです。これは価値観の違いで仕方ないのですが、ディーラーなどは古い車に価値を見い出しません。が、廃車専門業者は車自体が走れなくても「エンジン」「ホイール」「バンパー」その他パーツの利用方法を知っているから、金額を付けることができるんです。ですから、他社で査定金額がゼロだったとしても、諦めずにヒーローに相談するのがお勧めです!

 

査定は無料で、フリーダイヤルとネットから依頼できます。ネットからの入力は約1分と超スピード(手許に車検証を準備しておきましょう)。ミスター廃車マンからの連絡が1営業日以内にあり、概算の見積り金額を教えてくれます。その金額でOKであれば、まずは査定士が現車の査定に来てくれます。そこで金額に納得がいけば引き取り日時などを相談(金額に満足できない場合には保留できますが、有効期限は3日間です)。引き取りと同時にその場で現金払い、もしくは指定口座への銀行振込を行います。その他の手続きが完了しましたら、証明書を郵送して完了です。時間が経てばたつほど車の価値や還付金などが下がるので、廃車を考えているのであれば早めの手配がお勧めです。

 

ミスター廃車マンの口コミや評判は?

 

廃車の資源や部品の再利用というスタンスのミスター廃車マンですが、ネットなどでの口コミや評判はどうなんでしょう?色々と調べてみましたので、是非参考にしてください。

 

 

【ミスター廃車マンの良い口コミ!】

 

期待以上の価格をつけてくれた」
「丁寧に対応してもらえ、レッカーも無料でしてもらえた。総合的に良かった」
「ディーラーからは廃車でお金がかかると言われた車だったが、買取金額も納得のいくものだった」
「申し込みから入金までスムーズだった」
税金の還付などもしっかりとしてくれた」
「引き取りに来られたドライバーさんが丁寧な対応だった」

 

【ミスター廃車マンの悪い口コミ!】

 

「車によっては買取価格や査定に差があるのかもしれない。他社のほうが見積りが高かった
「提示金額が思ったより安かった」

 

というような口コミや評判でした。総合的に良いというものが多かったです。やはり大破した車や故障車などに価値を付けてもらえるのと、還付金の返金などちゃんとしてくれる誠実さが評価されているようです。接客対応などもきっちりしているところが参入しているように思えました。

 

悪い口コミですが、酷いものは見当たりませんでした。「金額に差がある」とか「思っていた金額にならなかった」というものくらいです。ミスター廃車マンには複数の業者が参入しているため、価格差が出ることはあると思います(地域差など)。最終的に廃車にすると決めても1社だけの見積りはせず、複数社への見積りを行うことが高額査定への最短距離です!

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

全国2000社以上の買取業者に自分の車を査定してもらえる!業者数が多いので高く売れる可能性が一番高い楽天オークション!全部やってくれるので出品するだけ!

コメント(0件)

コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。