車買取業者の評判・口コミランキング
車買取業者の評判・口コミランキング > 車買取一括査定サイト > 廃車買取り「ハイシャル」の特徴や口コミ、評判、評価は?

廃車買取り「ハイシャル」の特徴や口コミ、評判、評価は?

廃車買取ハイシャルの特徴は?どんな会社?

 

「廃車でも事故車でも0円以上買取保証」というキャッチコピーの同店は、100,000km以上走っている過走行車や不動車、事故車などを専門で買い取ってくれる会社。どんな状態でも0円以上で買い取りってくれるというのが最大のメリットです。よくある話ですが廃車にする際に処分の費用を取られてしまい、結果的に足が出てしまうケースは多々あります。しかし、全国に1,000社以上ある専門業者と提携しニーズに合わせた販路に販売することにより、「価値が無い」と言われるような車両にも価値を見出すことに成功しています。そういう基礎があるので0円保証での買い取りができるんですね(0円だったとしても引き取り無料)。
ハイシャルでは海外への輸出はもちろん、パーツのリサイクルなども行っています。また、走行距離が少ないものに関しては整備を行い中古車として再販するなど、全ての車をムダなく再利用しているエコな会社です。

 

 

また、ハイシャルは全国1,000社以上の業者さんと提携しているので、北は北海道から南は沖縄まで全国どこへでも無料で出張してくれるのが嬉しい。そして、足が出てしまうようなレッカー代、陸送費なども全部無料。さらには面倒な手続きも全て無料で代行してくれるのが、ハイシャルが選ばれる理由の一つと言ってもいいでしょう。

 

さて、実際に廃車にする際の手続きですが、フリーダイヤルまたはネットのフォームから申し込みを行います。年中無休で対応しているので、遅くとも翌日には連絡が来るようになっています(最短だと5分以内で連絡があります・・・超スピードですね😁)。私が最も便利と感じたのはホームページからできる簡単査定。「メーカー」「車種」「名前」「電話番号」のみ必須で、愛車の価格をチェックすることができます。その入力時間は僅か20秒!無料査定依頼フォームのほうはこれに「メルアド」が追加されるだけで、この段階では住所などを入力する必要はありません。フォームから送信すると9:00~22:00時以内であればハイシャルからすぐに連絡があります。その時に車両情報などを聞かれるので、手許に車検証などを置いておけばスムーズに話が進みます。
その後、査定額が提示されるので、金額に納得がいけばそのまま引き取り手続きへ。もちろん金額に納得がいかなければキャンセルしても料金は発生しません。そして、必要書類の準備を行い、指定した住所までドライバーが引き取りに。書類の到着後に買取代金の振り込みと陸運局で手続きを行ってくれ、これで終了となります。
※成約後は業者への手配を行うため、キャンセルした場合は一律30,000円の料金が発生します。
「どうしようかな~」と迷っている場合は止めておくほうが無難だと思います。

 

廃車買取ハイシャルの口コミや評判は?

 

さて、このように便利なハイシャルですが、ネットでの口コミや評判などはどうなのでしょう?ホームページには「お客様満足度95%」と書いてあるのは本当なのか、色々と調べてみましたので、参考にしてください。

 

 

【廃車買取ハイシャルの良い口コミ!】

 

「電話のオペレーターの対応が非常に良く、知識も豊富で良かった」
「複数の会社に査定依頼をしたが、一番良い条件を提示してくれた」
「いくつかの会社に連絡をしたが、一番スムーズに対応してくれた」
お金にはならなかったが、無料で廃車にできたので助かった」

 

【廃車買取ハイシャルの悪い口コミ!】

 

「複数の会社に査定依頼を出したが、ハイシャルからは連絡がなかった

 

以上がハイシャルの口コミや評判の一部ですが、どんなもんでしょう?オペレーターの対応や全体的なやり取りがスムーズだったという良い評判が多いのが見受けられます。また、「複数の会社に査定依頼をした中でもベストな価格をつけてくれた」とか「お金にはならなかったけど、廃車手数料などかからずに引き取ってもらえた」など、とにかく自分の懐がマイナスにならないのが好評です。

 

悪い口コミで「連絡がなかった」というのがありますが、これは正直判断しかねます。まず、会社は0円で引き取ってもパーツなどはほぼ利益になりますので、電話がないのは考えづらい。0円でも引き取ってもらえたという事例があるので、何とも言えません。

 

事故車や水没車その他過走行など、もう乗られない車でもお金になるというのがよく分かります。ただし、そういった車でも専門の業者さんは沢山あるので、1社だけに査定の依頼をせず、複数の会社に査定を依頼しましょう!

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

全国2000社以上の買取業者に自分の車を査定してもらえる!業者数が多いので高く売れる可能性が一番高い楽天オークション!全部やってくれるので出品するだけ!

コメント(0件)

コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。