車買取業者の評判・口コミランキング
車買取業者の評判・口コミランキング > 車買取業者一覧 > 車買取業者「ONIX」(オニキス)の特徴や口コミ、評判など

車買取業者「ONIX」(オニキス)の特徴や口コミ、評判など

ONIX(オニキス)の特徴は?どんな会社?

オニキス

 

株式会社オートコミュニケーションズが運営しているONIXは、北は北海道から南は沖縄まで加盟店を持つ車買取業者さんです。ONIXの特徴は「直接買取」「直接販売」を行っているので、「買取専門店の利益」「オークション手数料」「買取店の利益」などの中間マージンを取られることがありません。オークションの出品料などはそこまで高額ではありませんが、この3つが重なると意外と多い金額を持っていかれてしまいます。そのマージン分をお客さんに還元してくれるのは嬉しいかぎりです。

査定方法は至って簡単!ホームページの「愛車無料査定フォーム」に必要事項を入力して送信するだけ。近くのONIX担当者から連絡を行い、おおまかな査定金額を教えてくれます。とりあえず金額にOKであれば、実車査定日などを決めます。査定を行った際に金額に納得いただければ契約へ。査定額に納得いただけない場合はお断りしても大丈夫。無料査定フォームへの入力はまぁまぁ多いですが、手許に車検証を準備しておけばほぼ大丈夫かと思います(走行距離などは直近のものをメモしておくといいかもしれません)。もちろん査定などは全て無料です!

 

これは余談ですが、ONIXで車を売却すると「Pontaポイント」をプレゼントしてくれる店もあります。とりあえず高く売ってポイントまでもらえるのは嬉しいですね。売るならPonta取扱い店で売ったほうが得ですね(笑)。

 

ONIX(オニキス)の口コミや評判は?

 

では、ここで実際にONIXを利用された方のネットでの口コミなどを見てみましょう!

 

【ONIXの良い口コミ!】

「初めて車を売るので不安だったが、担当者が丁寧に説明してくれたので気持ちよく手放せた」
他社よりもかなり高値がついたので売却した」
「他社で0円と評価され、他でも1万円だった車が4万円に」
「他の業者さんより10万円近く高かった」
「すぐにお金を入金してくれた」

 

【ONIXの悪い口コミ!】

「フランチャイズだから仕方がないのかもしれませんが、お店によって対応がまちまち
「スタッフの対応がかなり悪くて気分を害した」
「あと1周間すれば重量税が戻ってくるはずだったが、スタッフから特に何の説明もなかった」

 

以上がONIXの評判や口コミなのですがいかがでしたか?悪い口コミというのはすぐに広がるもので、良い口コミっていうのはなかなか広がりません。仕方がないとは言いませんがフランチャイズということもあり、対応がまちまちなのはよくあります。もしかしたら、接客対応マニュアルなんかが無いのかもしれませんね。順序が逆になりますが、良い口コミも見てください!「価格がアップした」「担当者が丁寧に説明してくれた」などの高い評価も結構あるんです。ですので、一概に全ての店舗が悪いということではありません。カーセンサーやグーワールドなどを見ると、★★★★の評価はよく見られます。

 

実際のところ色々なお店さんがあるので、ONIXさんだけに絞るのはどうかと思います。ONIXさんが良い悪いではなく、沢山ある業者さんの中の一つとして査定をしてもらうのが良いでしょう。いつも言っていますが、複数の会社に見積りをしてもらうのは鉄則!「安くてもいいや」とか「0円でOK」「とにかく廃車にしたい」などでしたら1社でもいいですが、少しでも高く売りたいのであれば相見積もりは取るべきです。1社1社に電話をするのは難儀だ~という方には、ネットでの一括査定サイトがお勧め!業者さんをチョイスして依頼することも可能なので便利です✌

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

全国2000社以上の買取業者に自分の車を査定してもらえる!業者数が多いので高く売れる可能性が一番高い楽天オークション!全部やってくれるので出品するだけ!

コメント(0件)

コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。