車買取業者の評判・口コミランキング
車買取業者の評判・口コミランキング > 車買取業者一覧 > 車買取業者「サンキョウ自動車」の特徴や口コミ、評判など

車買取業者「サンキョウ自動車」の特徴や口コミ、評判など

車買取「サンキョウ」の特徴は?どんな会社?

千葉県を中心に活動範囲を広げているサンキョウ(三共自動車販売株式会社)は、昭和50年に創業している老舗の車買取業者さんです。新車の販売はもちろん中古車の販売・買取、オークション、リース、レンタカー、各種保険業務など多角的な経営を行っています。「礼節」「機敏性」「お客様の動向」を柱に顧客優先第一主義を掲げ、常にお客様目線で考えていることから、非常に評価が高く有名な業者さんとして知られています。

 

千葉県を拠点にしているサンキョウは、関東・東北の店舗を中心に買い取りを行っています(納車は北は北海道から南は沖縄まで行けちゃうようです)。多くの業者さんがオークションなどを活用している中、サンキョウはオークションを経由しないで「直接買取」や「直接販売」を行っています。ですので、余分な中間マージンなどが発生しないため、お客様へその分を還元するという徹底したサービスが人気の魅力と言っても良いでしょう。

 

査定方法ですが、多分一番気軽にできるのは「メールでの査定」ではないかと思います。「名前」「都道府県」「電話」「メルアド」「車の情報一式」を入力して送信すればOK。その他「セールスポイント」を書き込むスペースがあったり、「下取り希望価格」や「他社での査定額」を記入できるので、他社さんと相見積もりした価格を載せれば、もしかしたら査定額がアップする可能性もあるかもしれません!また、このメールを送ったからと言って、必ず売却しないといけない訳ではありませんからご安心を(笑)。何となく愛車の価格が知りたい!というのでも構いません。

 

ただし、個人的には記入事項が多いので、もう少し入力情報を減らしてもいいかな?とも思いますが、これも真摯な査定をするためのものと思えば、大したことはないのかもしれません(入力はパソコンの前で座ってできますからね😁)。

 

車買取「サンキョウ」の口コミや評判は?

 

「カーセンサー」でのサンキョウの口コミなどを見ていると全体的に評判が高く、平均的に★★★★くらいついています。中には「ファミリーでサンキョウ大好き」的な方も見受けられます(笑)。ということで、実際どうなのか口コミを調べてみました。

 

【サンキョウの良い口コミ!】

「査定時の態度がいかにもという感じではなく、お客さんのことを考えて接してくれた。査定額はまぁまぁだったが態度が良かったので売ってしまった」
「他の業者さんと一緒に査定してもらったが、とても丁寧に対応してくれた」
「最初から最後まで丁寧な対応だった」
「他社で見積りをしてもらったが、満足できずにサンキョウさんへ。15万近くアップしました
しつこい営業電話が全くないのが良かったです」

 

【サンキョウの悪い口コミ!】

「以前のオーナーの保管場所のシールが貼ってあった」

 

以上がサンキョウのネットでの口コミを調べたものですが、悪いところがほとんど見当たりません。カーセンサーなどの書き込みは修正不可なところが多いと聞くので、お客さんのリアルな投稿を見ることができることからほぼ偽りではないと思います。購入された方で「以前のオーナーの~」というのがありました。もちろん私が当人でも不快だったと思いますが、弘法も筆の誤りということもあるのでそれほど酷くはないのでは?とも思います。

 

最後になりますが、「自動車を高く売りたい!」「次に買う車の頭金にしたい!」などという思いがあるのなら、複数社での査定をお勧めします。いくつかの会社で競ってもらって相見積もりを取り、一番高いところに売ればいいんです。また、露骨に相見積もりを取るのは嫌だということなら、ネットでの一括査定サイトもあります。複数社に電話をすることなく見積りが取れるので、そちらを活用してもいいかもしれません。

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

全国2000社以上の買取業者に自分の車を査定してもらえる!業者数が多いので高く売れる可能性が一番高い楽天オークション!全部やってくれるので出品するだけ!

コメント(0件)

コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。