車買取業者の評判・口コミランキング
車買取業者の評判・口コミランキング > 車買取業者一覧 > 車買取業者「カープライス」の特徴や口コミ、評判など

車買取業者「カープライス」の特徴や口コミ、評判など

三井物産グループが筆頭株主として運営しているということから安心感がとてもあるカープライス。1,000社以上の中古車販売店や輸出業者がオークション形式で入札を行うということから、愛車が高額で売れると評判の会社です。本当に高く売れるのか?ネットでの口コミはどうなのか・・・ということを特徴を踏まえながら解説します。

 

カープライスの特徴は?どんな会社?

オークション形式で車を買い取るサービスの仲介役をしているのがカープライスと言っていいかもしれません(場を提供しているような感覚ですかね)。売りたいと思う方が直接カープライスに申し込んでバイヤーが買い取りをすることから、下取り店や買取店が不要になります。そこで、中間にかかる手数料を利益に回すことができるのが売りといえます。

 

申し込みはいたって簡単。ネットからの査定は「メーカー」「年式」「車種」「都道府県」「名前」「電話」「メルアド」を入力するだけ。もちろん無料で査定してもらえます(ただし、出張エリア可能なところと無理なところがあるようです)。査定は提携している店舗などのプロが行うので安心。そして、プロと相談しながら出品する価格を決め、自分が希望する「ウリキリ価格」を決められるので、不満に思うこともありません(もっと高値を付けていたら良かったというのは、後の祭りであるかもしれませんが)。
※査定士がつける金額は相場の妥当なところを言ってきているので、かけ離れた金額を提示されることはまずないと思われます。

 

最終的に車が落札された場合、金額に納得がいけば売買契約の成立です。カープライスのとても良いところは「陸送費」や「検査料」「譲渡書類作成」などの手数料はゼロなんです。凄くありがたいですね。ただし、成約時のみですが、オークションの出品手数料が10,000円(税抜)発生しますが、価格としては激安と言って良いでしょう。

カープライスの口コミや評判は?

 

【カープライスの良い口コミ!】

「ライブオークションで自分の車の値段が上がっていくことを見られるのが良い」
「担当者がとても丁寧で親切だった」(全体的に社員教育がしっかりしている)
「思っていた以上の金額に上がったんで、売却を決めた」
「独自にオークションを開催しているため、費用の負担を安くすることができた」
「カープライスとのやり取りだけなので、鬱陶しい電話がない」

 

【カープライス悪い口コミ!】

「オークション形式だから仕方がないですが、入金などのスピードが遅い」

 

以上がカープライスの簡単な概要です。ほとんど悪い評判というレベルのものはありませんでした。ウリキリ価格も決められ、ライブで価格が上がっていくのを見られるのは爽快ですよね。

 

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

全国2000社以上の買取業者に自分の車を査定してもらえる!業者数が多いので高く売れる可能性が一番高い楽天オークション!全部やってくれるので出品するだけ!

コメント(0件)

コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。