車買取業者の評判・口コミランキング
車買取業者の評判・口コミランキング > 車買取雑学 > 車の一括査定サイトで高く売値を提示させるには?

車の一括査定サイトで高く売値を提示させるには?

車の一括査定サイトを利用し、実際にメールや電話が掛かってきた。
その中から、何社か実際に査定依頼をするように頼んでみました。

買取査定依頼をする業者は、当然に 他の会社も同時に査定に来る事を知っていた。
一括査定依頼サイトを使っているわけですからそれはそうですね。

ただ 買取り価格をすぐには提示してもらえなかった。
買取価格を提示してしまうとそれを踏み台として他社と交渉するからだそうです。

そこで私は、価格相場を把握する事 にしました。
例えば、
みんカラカービュー などのサイトで買取相場を公開していますので、そこで把握します。
グーグルやヤフーの検索窓に「みんカラ下取り相場 」と入れてください。

 

それを元に交渉!

 

買取査定会社によって見る場所が異なりました。

 

A社は・・・査定が迅速ですぐに来てくれたが提示価格も安め   10万円を提示
なぜかスーツ姿、自社のチェックシートを埋めているようで外観重視でエンジン等はそこまで見なかった。

B社は・・・中身重視の会社であったが提示価格はそこそこ   15万円を提示
A社とは別で外観というより内部のエンジンなどをずっと見ていた。プロの目という感じ。

C社は・・・最後に来た業者  20万円で交渉成立!
年式によって痛み具合の大らかさがあった。古ければしょうがないし新しかったら綺麗じゃないとという感じ!こちらも内装重視。

しかし最後だったので「すぐ決める」という事を前提に交渉し、承諾を得られた。

結局、他の買取価格を比較して価格を決めたので、一括査定サイトの良さを改めて感じた結果であった。
ただあまり多くの会社に来てもらうとバッティングなどするので気まずい思いもした。
3~5社くらいで留めておくほうが良いかも知れません。

 

最後に、査定価格は、後で変わる事があることに注意しましょう。
よく見ると傷があって価格をもう少し安くしてくれなど・・
ですから契約時にしっかり価格を確定させておきましょう!

No Image

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

全国2000社以上の買取業者に自分の車を査定してもらえる!業者数が多いので高く売れる可能性が一番高い楽天オークション!全部やってくれるので出品するだけ!

コメント(0件)

コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。